八百長を告白!元横綱・輪島夫人が実名証言!

アクセスカウンタ

zoom RSS 八百長を告白!元横綱・輪島夫人が決意の実名証言!

  作成日時 : 2007/02/19 17:58  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 6 / コメント 4

先日、朝青龍八百長疑惑が報じられ、

相撲協会は八百長を断固否定する姿を見せたが

相撲界の八百長を証言する新たな告発者が登場した
往年の名横綱、輪島(59歳、本名=輪島博)の元妻が、
発売中の「週刊現代」で、実名証言をしている
 
輪島八百長相撲を取っていたことを私に告白したのは、
84年7月名古屋場所中のことでした

当時、輪島は6億円もの借金を抱え、
これは妹が作った借金だ』と言っていました。
それにしても金額が多すぎるので、
納得できない。本当はあなたも使ったんじゃないの?』
問い詰つめると、観念した彼は顔面蒼白になりながら、
じつは星(勝ち)を買うのに使ったんだ』と言い出したのです 」
名横綱、輪島までが八百長にまみれていたと衝撃的な証言をするのは、
元輪島夫人の中島五月さん(53歳)である

輪島は学生横綱から70年に花籠部屋に入門、優勝14回、
通産673勝をあげ、ライバルの北の湖(53歳、
現日本相撲協会理事長)と「輪湖時代」を築いた名横綱だ。
中島さんは花籠親方(元大ノ海、故人)の長女で、
81年1月、部屋の後継者に決まっていた輪島と結婚した。
輪島は同年の春場所中に現役を引退している。
その4年後の85年2月、各界で前代未聞のスキャンダルが発覚した
輪島が、実妹と経営していたちゃんこ店の倒産などで作った
6億円の借金の担保に、年寄名跡「花籠」を差し出していた事実が判明したのだ。

中島さんが輪島の「八百長告白」を聞いたのは、
その半年前のことである。中島さんが続ける

「借金に追いつめられた私たち夫婦は、京都のタニマチ
(後援者)に肩代わりのお願いをしに行きました。
その際、輪島の口からハッキリ『この借金には星の貸し借りの
カネも入っている
』と聞かされたのです。
輪島が注射相撲(八百長)をしているという噂は角界では、
有名でしたし、結婚前から不審に思うことも多かったので、
察しはついていましたが、やはりショックでした」

〜中略〜

「父はよく『輪島は稽古すれば本当に強いんだが、
しないからなあ』と嘆いていました。
輪島は稽古不足で自信がないから、保険をかけるように
星を買っていたのではないでしょうか。
相撲部屋で育った私には、どれがガチンコ(真剣勝負)で
それが怪しい相撲かぐらいはわかりますからね。
輪島が高見山さん(現東関親方)の『お得意さま』と
呼ばれていたことは、私も知っています
輪島は、高見山さんのことを、
壊されるかもしれない』と怖がっていて、
(ガチンコ)では全然勝てなかったですから」(中島さん)

当時をよく知る大相撲担当記者によると、
輪島が高見山の星を買っていたことは有名で、
1番につき、現金100万円と、その取り組にかけられた
懸賞金の全額を差し出すことになっていたという。

元妻のこの衝撃の告白は4ページに渡って特集されており、
同誌を提訴すると言っている相撲協会に対して
「これに何と答えるのか」と同誌は1歩も譲る気持ちはない様子。
次号では、協会幹部たちの八百長疑惑の掲載も予定しているという。
両者が今後どういう動きを見せるのか注目である。

その他衝撃告白

見えすぎ○○

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
旭天山が八百長疑惑「仲介役」で、旭天鵬の付き人を外される
旭天山1973年8月4日生。モンゴル・ウンデルハーン市出身で大島部屋所属の大相撲力士。身長185p、体重105kg。2005年6月22日に日本国籍を取得し、本名は佐野武(さの たけし)、モンゴル名はバトムンフ・エンフバト。最高位は西幕下13枚目(2004年7月場所)。 ...続きを見る
気になる言葉を辞書で調べてみました
2007/03/11 20:15
告白前夜にすべきこと
こんにちは! 恋愛 のすべての美樹です。バレンタインディーとか彼氏の誕生日、卒業式の前後とか、大事な人へ、いつかは言わなければいけない事ってありますよね。好きな人に対しての告白とでも、いいましょうか。若い頃は、うまくいかなかったら、どうしよう?って事... ...続きを見る
恋愛のすべて
2007/03/25 18:03
浅尾美和◆全裸着替えも盗撮されていた!!ヘア出し映像流出◆
浅尾美和◆全裸着替えも盗撮されていた!! なんと!人気絶好調中のビーチバレーの... ...続きを見る
浅尾美和◆全裸着替えも盗撮されていた!!...
2007/09/07 14:47
【加害少年らの動画映像アリ】神戸・滝川高校いじめ自殺事件写真・名前・住所公開!!
神戸市須磨区の私立高校で3年生の男子生徒が飛び降り自殺した事件で、同校は26日、... ...続きを見る
【加害少年らの動画映像アリ】神戸・滝川高...
2007/10/02 16:59
相撲協会 時津風親方を解雇 フライデー発売中止の裏事情
大相撲の時津風部屋宿舎で今年6月、序ノ口力士の斉藤俊(たかし)さん(当時17歳)... ...続きを見る
相撲協会 時津風親方を解雇 フライデー発...
2007/10/05 17:13
エアマックス 95
八百長を告白!元横綱・輪島夫人が決意の実名証言! 八百長を告白!元横綱・輪島夫人が実名証言!/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 19:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょww 普通のロー○。ンをあんな風に使うなんてどういうテクしてんだよww
ちょっとウ○コ漏れたのに5マン振り込んでくる金持ちの勢いには参りましたwww
http://raki-sta.net/wataona/
大 乱 交スマッシュブ ラジャーズ
2008/04/22 18:14
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/cYY3e5cz
虎とら
2008/09/06 02:03
北の湖のタニマチ 築地のやまふ水産の淵上洋水も八百長は皆してるし大麻もやってると力士達に知らぬゾンゼヌをとうせと激励会の会場ニュー東京で何時も言ってる
ひまわり
2011/05/05 11:11
You may expand likewise many varieties of sensations <a href=http://www.sensualsweetheartsnyc.com/#キーケース>キーケース キーホルダー</a> you want to take. If you aren't providing folks impressive vibrators likely to pick up on this item a great number expected stop your entire family.<a href=http://www.sensualsweetheartsnyc.com/#リュック>リュック</a> The conclusion: http://www.sensualsweetheartsnyc.com/ トートバッグ men http://www.sensualsweetheartsnyc.com/ ウェストバッグ opt for to search for people that is certainly permanent. A section of what young girls judge consistency on top of could your be effective. <a href=http://www.sensualsweetheartsnyc.com/#ポーチ>ポーチ</a> Certainly no, this doesn't mean you want to be every rocket scientist.
Speemovieme
2013/09/06 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
八百長を告白!元横綱・輪島夫人が決意の実名証言! 八百長を告白!元横綱・輪島夫人が実名証言!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる